2015年5月17日日曜日

chap. 27

今さら、戦列艦。一等でも、装甲でもなく。ただの戦列艦。

もともとハイエンド寄りの戦闘艦の中で一番ルックスが好きなのは戦列艦なわけ。これは以前からそう。で、今回のトライアルは、戦列をリビルドの工夫でどこまで使えるかというようなことをね。あの4マスト由来の足の速さはうまく活かせば実戦で化けるのではないかと。

耐久と装甲を付与して、OPは司令塔と切り込み防止と耐砲撃装甲。 不安点は船員数の少なさかなあ。というか運動性に数字を振りすぎたかもという反省も今あるのだけれど。

多少無責任の誹りは免れないんだろうけれど、自国が純粋に責任を負わなくてもいい今回の大海戦だから、そういう実験もありかな、なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿