2015年4月15日水曜日

chap. 15

冒険家って時に破産と隣り合わせ。
最近例の魅惑的なサッキュバス女子のblogを読みふけった結果、ずっと忌避していた陸戦や甲板に興味を持つようになったわけだけれど、そうこうするうち、コロッセオに立てこもるようになり、そんな中、罠スキルに興味を持ったと思って欲しい。
白兵と陸戦って、割にキャラが若いうちにやり始めないと、育成がきつくなるとこってない?
特に陸戦。例えば剣術なんかがそこそこ育つと、弱い武器でも結構なダメージが入っちゃうわけで、後から応用剣術を上げようにもなかなか。弱い武器で長引かせるというのがしにくくなるとこあるよね。銃撃と狙撃術の関係もそういうとこあるよね。
しかも罠とか投擲とか応用剣術とか陸戦でしか使わない類の戦闘スキルって優遇職の転職クエが結構条件的にシビア......
で、私は転職状目当てにコロッセオにこもっていたわけ。
いや、ハズレいっぱいですよ。賞金稼ぎの転職状ばっかり5回続けて出たりとかね。
で、そんな中ようやく引いた遊撃隊士の転職状。

......

なにこれ。この高価な転職費用......

しかもちょこっとお付き合いの都合で鍛冶師に転職せざるを得なくなり、再度遊撃隊士に戻したら......

転職費用12.5M。

海域戦闘1~2回分のギャラが吹っ飛ぶと。


そんなわけで、八つ当たり的にサントドミンゴで放火魔と化しています。
出来れば火付盗賊改方には通報しないで頂けると嬉しい。

ただ、この罠って、地理メインの学問構成に私には割と相性がいい感じで、 結構多くのテクニックを一気に習得できたのが嬉しいかな。
とりあえず使っているのは火薬と毒矢とローピング。
某異世界で縄好きなMistressとしてこれでも名を馳せていたもので、縛り系は欠かせないわけよ。

とりあえず、そこいらの過去は細かく突っ込まないで......

しかし南蛮に消極的な貧乏軍人的にはこの転職はきつかったなあ。
ああ、乗れもしない船に大金突っ込まなければいいのかしら......インゲルマンランドとか、ヴィクトリーとか......

0 件のコメント:

コメントを投稿