2015年4月2日木曜日

chap. 10

娘時分からの飽きっぽい性格だけはどうにも治らない。
一念発起して造船上げなどしようかとマニラへ。行った矢先に銃士隊の召集でマルセへ戻り、新入会促進キャンペーンのお手伝いなどしてみたが、そこから再度マニラに向かうさなかにちょっとした出来事があって、造船上げする動機に大きなダメージが。



で、結局15隻ほどサムブークを作ったところでダウン。東アジアへ移動して海事を始めてしまう。
いずれやらなきゃならないことではあるから、どこかのタイミングでまた造船に勤しむのだろうけれども、結局副官が満席の状況では20にもできないし、副官のレベル上げってどうにもね......
それにしてもこの洋上放置系スキル上げってのだけは。
まあ文句言っても始まらないから、折々で気が向いた時にまたマニラにたてこもるとしよっかね。なんにせよ、スキル上げやらないことには乗艦の強化もままならないわけだしね。

 その後、自分が船大工のままチャンバラやっていることに気が付き、スキル構成やらランクなどを眺めていたところ、今まで回避をきちんと上げずに来ていたことに気が付く。私は積極的に対人海事はしないのだけれども、襲われた時にもうちょっとどうにか出来ないかとも思うので、少し集中的に回避を上げようかと、この種の修行の名所バイーアまで航海する。


早くも火だるま。
鉄張りなのによく燃えるなあ......などと感心していたが、確かにそれなりのスピードで上がっていくのね。
現状スキルの成長度が攻撃寄り偏重になってしまっているので、ちょっとここいらできちんと上げておかなくちゃね。

あ、ちなみに何をやっているか知りたい初心者さんは、

http://gvdb.mydns.jp/db/module/QuestDB/action/QuestShow?id=4398

こちらをご覧あれ。割とこの種の海事で有名ドコロのクエストみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿